uzzuさんのだいこんおいしい…

このサイトの内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。技術的な話題はhttp://uzzu.github.com

鼻毛カッター

この記事はねとけん Advent Calendar 2016 - Adventarの9日目の記事です。 人間という生き物の生理現象というかなんというか、学がないのでなんと言えば良いのか分からないけれども、生え際が薄くなってきたり、髭が濃くなるスピードが増してきたり、脂身が…

山城さん

訳あっていけなかったので 行けなかったので外野から献杯 #ymsr— 宮永さん (@uzzu) 2014, 2月 15 してたんだけど、なんかもう昨日の朝起きたら糞みたいに枕元が濡れてて、なんかやはりけじめというか区切りを付けないと何も手に付かない。ので書く。 職場は…

24歳になりました

24歳の瞬間は風呂で全裸でした。 23歳は前厄でしたが、何度も現実と向き合い、選択を迫られ、涙を流しました。 これくらいの方が人生として有意義というか楽しみを感じますね。 これが前厄なら本厄の今年はどうなってしまうんでしょうね。 覚悟はいいか?オ…

13時起きでも仕事さえしていれば問題ない会社に勤めていた私が、社会復帰するためにとっている手段

朝方にするために色々と実践しています。 自分の寝起きを分析する 過去の事例を振り返り、使用する目覚まし時計、及び時間を設定します。 アナログ時計で目覚ましを掛けると、無意識(寝ぼけ)で時計の針を戻してしまった 目覚ましの鳴る時間を遅らせるのでは…